急な痛みに対しての鍼 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

急な痛みに対しての鍼

2017/03/08 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

大容量食材を見ると買いたい衝動にかられる養畑です。
先日も業務スーパーでミックスチーズの1kgがずっと気になっていて購入してしまいました。
昨日の晩ご飯は豆腐ハンバーグチーズ入りでした(^^)

さて、この時期気候の変化が激しく急な痛みの症状が出て来院される方が続いています。

その日の気温に合わせて身体が冷えないように気をつけていきましょう。

昨日も、

サッカーをした後の膝の痛み
ふくらはぎのこむら返り
ぎっくり腰

と急な痛みでの来院がありました。

当院では

まず痛みが出ている部分がどのようになっているのか?

を評価して、

次にその痛みがなぜその部分に起こったのか?を他の関節や姿勢も含めてみます。

評価をして施術内容を考えます。

体のゆがみや筋肉の緊張を手技で整えていき、痛みを改善することをおこないますが、
今回のような急な痛みで筋肉の緊張が強い場合は早く症状を抑えるために鍼施術を併用します。

手で押さえると痛みが出やすい部位でも、鍼で刺激をすることにより痛みを緩和させることができ、回復力も早めます。

できるだけ苦痛を伴わないように普段は痛みを感じにくい刺激の鍼をおこないます。

ですが、今回のような急な痛みの場合は痛むポイントにらしっかり刺激を入れる方が早く改善することが多いので患者さんにはそのように説明し少し我慢してもらうこともあります。

鍼で刺激しているときは痛みを伴いますが、
その後痛みが改善されると皆さん安堵されます。

鍼に対して興味がある方は非常に多いのですが、
まだまだ受けたことのある方は少ないのが印象的です。

様々な症状に対して、様々なやり方でおこなえるのが鍼の強みです。

痛みや筋肉の張り
体質改善
にも効果的です。

「こんなことで鍼って効くの?」
という疑問などありましたら遠慮なくご相談くださいね(^^)

今朝は住吉川を走ってきましたが、手が凍るような寒さでした(>_<) でも朝日はきれいで癒されました 神戸 東灘 腰痛 整体 朝ラン

当院はあなたの「やりたい」とこを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.