明日の篠山マラソンに向けてのコンディショニング - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

明日の篠山マラソンに向けてのコンディショニング

2017/03/04 カテゴリー:ブログ

こんばんは。

嫁が用事で出かけていて息子と2人でお留守番をしています養畑です。
張り切って作った晩ご飯を息子があまり気に入らなかったみたいでショックを受けています(笑)

さて、当院ではマラソン前後のコンディショニングに携わらせていただくこともよくあります。

明日に篠山マラソンを控え、
本番前のコンディショニング目的の来院が本日もありました。

フルを走るために長い距離を走る練習は必要です。
しかし、練習時間も長くなりどうしても疲労が抜けきらないこともよくあります。

体力レベルを上げることはもちろん重要ですが、
練習の質を落とさないために疲労をためないことも同じくらい重要です。

今回の患者さんも数ヶ月前より体幹や足趾の機能を改善する施術をおこなっていましたが、
本日は本番前にしっかり疲労をとっておきたいという意向に沿って鍼施術をおこないました。

痛み以外の疲労回復にも当院は対応しています。

鍼は深部の筋肉にも刺激を与えることができるので、疲労回復にも効果を発揮します。

痛みがなければ整骨院に行ってはダメなのかな?
と思われている方もおられていて、まだまだ整骨院でできることが知られていないと思ったので今回は実際鍼施術をおこなっているところの撮影もしました。
(患者さんより了承を得ています)

マラソン コンディショニング 神戸 東灘 整体

・同じ箇所が疲れやすいのをなんとかしたい
・本番にはベストなコンディションで臨みたい
・月一で身体のメンテナンスをおこないない

など様々な要望に添えるように当院では対応しています。

こんなことでみてもらえるのかな?
という方も一度ご相談くださいね。

では明日篠山マラソンに出場される方々、日頃の成果を発揮できるよう健闘を祈っています!

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先当院は予約制となっています。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.