鍼ってすごいですね(^^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

鍼ってすごいですね(^^)

2017/02/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日患者さんから辛いよ〜、と聞いていた韓国麺「プルタックポックンミョン」を恐る恐る食べました養畑です。

プルタックポックンミョン 神戸 東灘 整体

辛かったのですが、想像していたよりかはマシでしたが、嫁と半分ずつシェアするくらいで十分でした(笑)

たまにこのようなジャンクフードが食べたくなる時がありますね(^^)

さて、先日より鍼施術で痛みがかなり引いた症例が続いています。

・膝を曲げるときにふくらはぎの外側の痛みがキツく曲げられなかった方

・寝返りやしゃがみこみ動作で膝の外側の激痛で歩くのもままならなかった方

・歩くときの踏み込む瞬間に足首からスネにかけて痛みが出て足を引きずるようにしか歩けなかった方

などがありましたが、
一回の鍼施術で痛み度合いが半分以下になり、本人もかなりの改善を自覚されるほどの状態になった症例です。

そのように改善すると、

「鍼ってすごいですね!」
「一回であんなに痛みが引くんですね!」

と言われることがよくあります。

確かにタイミングがよければこのような劇的な改善をすることもあります。
そこが鍼の素晴らしいところでもあり、皆さんが鍼に期待されるところだと思います。

ただ、注意してもらいたいことはすべての症状でこのような劇的な改善をするわけではないことです。

今回の場合は、
深部の筋肉の緊張の問題がメインで手技ではなく鍼でアプローチするのがベストと判断されたものだったので改善がスムーズにいったのです。

あとはキツい痛みがあった分、改善も自覚しやすかったというのもあります。

当院では症状の根本的な原因を評価した上でベストな施術の提案をさせていただきます。

鍼もその中の選択肢としてありますが、タイミングやアプローチの仕方、受ける側の体調なども改善の度合いに関係します。

一回の鍼施術で改善がみられなくても落胆せず、身体のちょっとした変化にも目を向けてみてくださいね(^^)

当院ではあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.