患者様の声をいただきました 〜足の甲の痛み〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜足の甲の痛み〜

2017/01/22 カテゴリー:ブログ

こんにちは

最近コーヒー・紅茶にバターを入れるのにハマっています養畑です。
本日1人で留守番なのでゆったり過ごすのにバターコーヒーがいい感じです。

さて、先日施術を終えられた患者様よりお声をいただきました。

以下に掲載します。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

足の甲が痛い

2: 当院に決められた理由は何ですか?

夫が腰を痛めて通院していて、きちんと治してもらっていたので

3: 実際に施術を受けてみてどうでしたか?

丁寧にみて頂いてよかった
足だけでなく、今後気をつけていった方がいいことなど教えてもらいよかった

以上になります。

この方はお正月に特に原因なく足の甲が痛み出して歩くのもかなり痛くなり当院に受診されました。

初診時の所見として、
・足の甲で母趾よりの関節部に圧痛(土踏まずの高まったところ)
・上記の関節(第1列)の動きが少なくある程度動かすと痛みが出る
・歩行時にも痛みがあり、反対側の足に体重を乗せるようなかばった姿勢

といったものがありました。

はっきりとした原因は特定できませんでしたが、おそらく新しい靴に変えたことや以前からの足のクセが影響したものと考えられました。

施術計画としては、

・患部の炎症を早期に抑えるNEUBOX
・母趾の本来の可動域を出して歩行時の正常な動きを取り戻す
・荷重痛がキツいときはアーチパッドをする

というものをおこない、2〜3回目で痛みが大幅に軽減し合計6回の施術で完治しました。

今後の痛みが出ないようにする注意点などを身体全体のバランスをみてお伝えし施術終了となりました。

ご家族の方が良くなったからと来院していただけることは本当にありがたいことです。
期待値も上がっている分、責任を持って施術に当たるように心がけています。

当院はあたなの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

IMG_5692

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.