セルフケアも根気強く、諦めずサポート - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

セルフケアも根気強く、諦めずサポート

2017/01/14 カテゴリー:ブログ

こんばんは。

仕事から帰ってくると金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されていて途中からにもかかわらず最後まで見てしまいました養畑です。

ジブリは何回見ても飽きないですね。
ちなみに私が1番好きなジブリ映画は「天空の城ラピュタ」です。
人によって好みが分かれますよね(^^)

さて、当院ではセルフケアの指導に力を入れています。

理由は、私が施術でクライアントと関われる時間は1日24時間のうちほんのわずかな時間です。

そのわずかな時間でもできるだけ体の変化が出るように努めてはいますが、症状に大きく影響しているのは普段の姿勢や動作などです。

変化が出せた状態を長くキープしていくには施術以外の時間の過ごし方がとても重要になってきます。

できるだけ分かりやすく必要な種目を最小限の範囲でお伝えしています。

一度に何個も教わるとなかなか全部頭に入れるのは大変ですし、体操などフォームが崩れることも多いので気をつけています。

大切にしていることは、
クライアント自身が効果を実感し継続していく意味合いを理解するようになっていただくことです。

私達セラピストはクライアントの身体の変化を促すことができても、その変化した身体をコントロールするのはクライアント自身です。

変化した感覚を自覚し、自身の身体をコントロールする意識を当院で養っていってもらえたらと考えています。

そのためには根気強さがやはり重要になります。

当院ではなかなか変化が出ない症状でもクライアントの気持ちに寄り添い諦めずサポートしていきます。
大切なことは理解できるまで何度も説明させていただきますので、一度聞いたことでも忘れてしまったり、分からなくなったことは何度でも聞いてくださいね!

そして、せっかく伝えたことが頭から抜けないようにするためにLINE@の1:1メールにてセルフエクササイズの復習動画を送信させていただくこともできます。

ご要望の際はスタッフまでお伝えくださいm(__)m

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.