お正月も生活リズムを意識して - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

お正月も生活リズムを意識して

2017/01/03 カテゴリー:ブログ

こんにちは

お正月休み最終日もなんとか朝起きして課題をこなしていました養畑です。

年末年始親戚回りをしてごちそうを食べつつも、こんなにも規則正しく生活リズムを保ったのは初めてです(^^)

開業するまで様々な仕事場で年末年始のお休みを経験してある持論が私の中で出てきました。

それは、

「年末年始ダラダラしすぎると年始の仕事の効率が上がらない、1月3日までのお休みがベスト」

ということです。

盆休みなどは大丈夫なのですが、なぜかお正月は長いと身体がなまる感覚が強い気がします。

生活リズムは人それぞれなので誰にでも当てはまる訳ではないことは注意してくださいね(^^)

午前中に苦手で集中力を要する数値の計算をこなしました。

扁平足 神戸 東灘 整体

お昼からは近所の弓羽弦神社へ初詣に行ってまいりました。

神戸 東灘 整体 初詣

いつも元旦、2日は混むので3日に行くのですが、
今年はなかなかの混み具合でした(>_<) そして、おみくじ ここのおみくじはいつも私に戒め的な課題を与えてくれます(笑) 今回は 「小吉」 腰痛 姿勢改善 神戸 東灘 整体

中途半端やなぁ〜、って感じですが、
なかなかいい事書いていましたよ(^^)

印象に残るフレーズは

「他人の為に尽くしなさい」

です。

私の仕事は人の為に尽くすもの

当たり前と思っているからこそ、やはり普段から意識しなければならない、再確認させられました。

自分が良かれと思っていることでも、
本当に患者さんの為になっているものか?
ということを自問自答していきます。

明日よりいよいよ仕事始まりです。

年始のいいリズムを崩さず最高のスタートを切れるよう頑張っていきます!
皆さまもよいお正月をお過ごしください。

当院はあなたの「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートを諦めずおこないます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.