寒さ対策しましょう - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

寒さ対策しましょう

2016/12/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今週よりヒートテックのタイツを履き始めました養畑です。
12月も半ばで寒さも本格化してきましたね。

さて、この時期身体の硬さが出やすくぎっくり腰で来院される方も増えてきます。

体調管理として身体を冷やさないことを意識しましょう。

お風呂にしっかり浸かることや、暖かい服装を心がけることも対策の1つですが、
身体の深部を暖めるのにオススメなのが、

「お白湯」

そして

「運動」

です。

お白湯は、

内臓を温め内臓の機能を高めます。
基礎代謝が上がり血行も良くなります。

そのことにより、むくみ改善、脂肪燃焼促進、免疫力の向上、便秘改善の効果も期待できます。

運動をすることにより、
酸素供給のため心拍数が上がり血液循環が良くなり体温が上昇します。
運動習慣のない方は、早歩きやラジオ体操など簡単なものから取り入れることをお勧めします。

年末年始のバタバタすること時期
皆さん風邪など引かれないよう十分にお気をつけください。

当院では「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートをします。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.