明るい空間で元気になっていただく - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

明るい空間で元気になっていただく

2016/12/09 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

歳を取ってもいつまでも動ける身体でいたいと思っています養畑です。
ランニングも新たな目標を立てていきたいです。

先日当院に来られている患者さんから、

「いつもキレイにされていて落ち着きますね」

と言っていただきました。

とても嬉しいお言葉でした、当院の想いが少しでも伝わっているのかなと実感しました。

開院時、「内装は病院っぽくない明るい雰囲気にしたい」
と考えていました。

カフェに行くことが好きな私ですが、
その時にどのお店に行くかというとコーヒーとか食べ物の美味しさだけではなく落ち着ける雰囲気か?ということを選ぶ基準にしていることに気づきました。

治療院でも技術に加えて場の雰囲気が治療効果を増してくれるのでは?
と考えています。

当院の理念の1つとして
「明るく元気になれるような雰囲気、空間作りに努めます」
ということを掲げています。

内装工事が完成し初めて院内を見たときに、
「おぉ、イメージ通りですごくいい!」
と感動しました。

いつまでも開院当初の雰囲気を保てるように努めてまいります。
10年経っても開院当初と変わらない清潔さ、を目指します!

当院の内装のこだわりを紹介します。

まず床

img_5535

以前学習塾が入っていたときの床がこの状態で、木目調の床が落ち着き感を出していてそのまま残すことになりました。
より明るさを出すために壁や天井は全て白で統一しています。

白が多いので掃除が行き届いていないと目立つのは覚悟の上で決めました。

そして施術室の照明

img_5537

「白色だとまぶしいので暖色系の色で顔あたりに直接光が当たらない配置にしますね」
という内装業者さんのアドバイスで決めた照明です。

そして以前は駐輪場にされていた吹き抜けの空間をセルフエクササイズなどの指導に使うトレーニングルームにしました。

img_5536

姿勢・ファームのチェックに鏡は必要
ということで大きな鏡を設置しました。

この鏡のおかげで体操の質を上げることができています。

以上当院の内装のこだわりでした。

これからより良い空間作りのために改善を繰り返していきますのでよろしくお願いします。

当院では「やりたい」ことを「できる」という自信に変えるサポートをします。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.