パンフレット腰バージョン完成 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

パンフレット腰バージョン完成

2016/12/08 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」を見てうるっときました養畑です。
子を持つ身として共感することが多く、朝ドラがこんなに面白いとはと再確認した次第であります。

さて、セルフケアのパンフレット腰バージョン完成です。

腰痛 神戸 東灘 整体 セルフケア

当院でお渡しするものは、
一度院内で指導させていただいた内容の復習用となるものです。

前回の投稿でお伝えしたように万人に効く体操はありません。

1人1人のお身体の問題点は違います。

経過とともに課題も変わってくるのでその状態に合わせた体操の指導を心がけています。

寝がえり動作で痛みが出ている時には、体幹の回旋動作が入らないものを選択したり、
痛みが引いてきたらそのような動きを取り入れたり、
やはり個人個人の身体の問題点や経過によって適切なタイミングで体操をおこなうことが重要になってきます。

「この体操をやっていけば身体が良くなる」
と実感して続けてもらえるよう、当院も日々改善を繰り返し努力してまいります。

やはりセルフケアをしっかり実行されているほうが改善のスピードは早いです。

しかし、セルフケアのモチベーションを維持するのは大変なことです。

効果を実感し、また身体が順応してきたら内容に変化をつけていき飽きないような計画を練っていきます。

スポーツでもピリオダイゼーションといって、
シーズンやオフの時期により目標を設定しトレーニングのプログラムを変化させていきます。

そして、変化の進捗度合いを再評価して、トレーニング計画を練り直していきます。

当院でも再評価をし、身体の変化に合ったプログラムを組めるようにしていきます。

一度指導を受けたけどあまり記憶に残っていない、
あの体操のやり方ってどんな感じだったかな?目的ってどんなものだったかな?

など再度聞きにくいなぁと感じることでも遠慮なくご相談ください。
大切なことは繰り返し聞くことにより理解できるものです。

少しでも多くの方が
「やりたい」と思っている目標に向かってチャレンジしていけるようサポートしていきます!

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.