苦手なものから学ぶ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

苦手なものから学ぶ

2016/11/18 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

ヘビ好きの患者さんとお話していたらヘビが気になってきた養畑です(笑)

私自身爬虫類系の生き物は苦手で、ヘビも気持ち悪いという気持ちしかありませんでした。

ヘビ 腹板 東灘 整体

そして、身近にヘビが好きで飼っている人もいなかったので気にもせずいました。

今回来院されている患者さんでヘビを飼っているという方がおられたので詳しくお話を聞くとヘビって不思議なことが色々あって興味深く感じました。

話の中で印象的だったのは、

手足がないヘビがなぜ前進したりすることができるのか?

という素朴な疑問から、

実はお腹にあるうろこ(腹板)が動いてあのような動きを作っているとのことでした。

そういえばヘビのお腹のことを蛇腹(じゃばら)といって、蛇腹運動とか言葉で使っていたりしていたことに気付かされました。

ネットで検索をかけるとヘビの動きについて様々な研究がされているようです。

ヘビの動きから何かしら人間の動きの改善のヒントが出てくるかもしれませんね!

よくアイディアはミスマッチなものを組み合わせると浮かんでくると聞きますが、
苦手なヘビから学ぶことも色々あると気づかされた昨日でした。

今朝は冷え込みがキツく、いつもの住吉川も冬模様になってきました。

太陽と月が一緒に写っていることに後で気付きました。
腰痛 神戸 東灘 整体

本日も来院される方の健康に貢献できるよう努めてまいります!

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.