マラソン後の回復にかかる期間 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

マラソン後の回復にかかる期間

2016/11/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝は久しぶりにランニングに出かけていました。

淀川市民マラソンから約1週間
もう走りたくないと思ったあの瞬間から時が経つのも早いものです。

もう少し早く復帰しようとも考えていましたが、
フルマラソン後のダメージからの回復は時間がかかるとのことで今くらいで良かったのかもしれません。

様々な研究によると

・元の筋力、持久力を完全に取り戻すのにマラソン後14日

・細胞レベルでの回復(細胞が傷ついた際に血中に上昇するクレアチニンキナーゼ、ミオグロビンが元の水準に戻るまで)は最低7〜10日の休養が必要

・免疫力が回復するには2〜3日かかるとされており、その間は風邪を引きやすいので注意が必要

とあります。

私も1週間経ってランニングを再開しましたが、
元のレベルにはまだ時間が必要かな、といった印象です。

でも競技レベルにより誤差はあるのであくまで参考程度に留めておいたほうが良いでしょう。

ただ、やはりフルマラソンを走った後は疲労回復を最優先させることが大切だということですね。

今朝の住吉川はどんよりしていましたが、
走りなれたコースに感謝の気持ちが湧いてきました(^ ^)
朝ラン 神戸 東灘 整体

そして、休日は芦屋市総合公園にて久しぶりに家族でピクニック
芦屋市総合公園 神戸 東灘 整体

しっかり英気を養ったので本日より元気にスタートします!

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.