鍼灸治療の効果について - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

鍼灸治療の効果について

2016/10/29 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

雨が上がり今朝は気持ちの良い天気ですね。
気温が低くなってきているので体調管理には気をつけていきましょう。

さて、当院では来院される方の症状により鍼灸施術を提案させていただくことがあります。

鍼に関しては一度もやったことがない方はどうしても
「痛いの?」
「なんだか怖い」
というような印象を持たれています。

鍼は注射と違ってかなり細いものを使用しています。
毛穴に入ったときや、筋緊張が強い箇所に刺激する際にチクっとしたり、鍼独特のひびきがあったりします。

しかし、ほとんどの場合は鍼が刺さったことに気づかないくらいの刺激量となります。
ブロック注射をしてこられた方でしたら比較にならないくらいに低刺激に思うでしょう。

当院でも初めて鍼灸施術を受けられる方は刺激量がきつくならないように細心の注意を払って施術に当たっていますのでご安心ください。

そして、鍼灸には様々な効果が科学的な実験により報告されています。
そして、まだまだ科学的な方法では証明できないような現象もあったり可能性は沢山あります。

科学的に鍼灸の効果を「鍼灸理論」という科目で専門学校時代に学んできました。

その中の様々な実験で証明されている鍼灸の効果について抜粋します。

・血流改善(コリの改善にもつながります)
・鎮痛作用(痛みを和らげる)
・神経痛や神経麻痺の機能を改善する作用
・免疫能力を高める(白血球の増加)作用
・体質改善する作用(自律神経を整える)

などがあります。

たんに痛みを和らげるだけでなく、
体質を改善したり回復力を高めたりという効果があるのです。

ケガからの早期復帰にも使用したり、
ハードな仕事で疲れが取れにくい方の体質改善にも使用したりと幅がとても広いです。

鍼灸に興味があるけど、どんなものなのか?
と不安な方は当院にご相談ください。

その人に合った施術を提案させていただきます。

当院は予約制となっています。ご予約ご希望の方は078-431-8230までお電話ください。
LINE@のメールでもご予約受付けていますが、お電話を優先させていただきます。

なお、キャンセルのご連絡はできるだけ前日までにお願いします。同じ時間のご予約をお断りしていることもありますのでよろしくお願いします。

当院では明らかな外傷以外は健康保険を取り扱わず自費治療を勧めています。
自費治療では腰痛、肩こり、コンディショニングなど健康保険では取り扱えない慢性的な症状などにも幅広く対応しています。
全体のバランスを整え、鍼灸やNEUBOXを加えたオーダーメイドの施術をおこなってまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.