首肩の痛み・コリに対するエクササイズ 〜胸郭(肋骨)の動きを出す〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

首肩の痛み・コリに対するエクササイズ 〜胸郭(肋骨)の動きを出す〜

2016/10/24 カテゴリー:セルフケア動画,ブログ

おはようございます。

日曜午前に放送されている「グッと地球便」が大好きな養畑です。
昨日はロンドンのヘアーサロンで働く美容師さんのお話でした。その中で、お客さんのイメージしていることを感じ取るのをいつも意識している、というところが印象に残りました。
自身の仕事の中でも意識していきたいと思いました。

さて、先日から首肩の痛み・コリについて姿勢との関連で解説してきました。

その中で胸を張る姿勢を作るために肋骨の動きを出すことが重要とお伝えしました。

今回はその動きを引き出すエクササイズを紹介します。

動画でのポイントに加えて、反対側の手で肋骨が横方向に広がっているのか確認するとより正確におこなうことができます。

肩甲骨や胸郭の柔軟性が低い方は力み過ぎないように注意してください。
当院でも頑張りすぎで背中がつりそうになった方もおられました。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.