ストライドの伸ばす 体幹と股関節の連動性を高める - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

ストライドの伸ばす 体幹と股関節の連動性を高める

2016/10/21 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝はかなり肌寒い気候でここ最近気温の変化が激しいですね。体調管理には十分お気をつけください。

さて、かなり以前の投稿でストライドを伸ばすことについてポイントを3つお伝えしました。

股関節の柔軟性
一歩一歩の蹴りの強さ
そして、体幹の安定性

今回はこの体幹の安定性について動画を交えて解説します。

走る際に股関節の動きに体幹がつられるとブレが生じます。そのブレをなくし、股関節の可動域もつけるエクササイズが今回の種目です。

膝頭を大きな円を描くようなイメージで動かすと股関節が大きく動きます。
正しい姿勢でおこなうと殿部の筋肉にかなり効きます。

本日も来院される方の健康に貢献できるよう努めてまいります。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.