患者様の声をいただきました 〜腰の痛み〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

患者様の声をいただきました 〜腰の痛み〜

2016/10/19 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

最近晩ご飯を食べ過ぎてしまう養畑です。
食欲の秋ということでついつい食べてしまいますね、朝の胃もたれも出やすいので要注意です。

さて、先日施術を終えられた患者様の声をいただきました。
匿名希望なので以下に文章のみ掲載させていただきます。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

腰の痛み(反った時など)

2: 当院に決められた理由は何ですか?

母が以前にここに行っていて「いいと思うよ」と教えてもらいました。

3: 施術を受ける前と受けた後の変化を具体的に教えたください。

以前はずっと寝ていないと痛かったり、バレーボールができなかったりしたけれど、今は痛みもなくなったし、しかも前より柔軟ができるようになっていてびっくりしました。

以上になります。

この患者さんは部活のバレーの練習がハードになり腰の痛みがキツくなってきたとのことで来院されました。

初診時は腰を反らせる動作の痛みがキツく、可動域もかなり少ない状態でした。

バレーのアタックで体幹を反らせるのに必要な可動域が十分に得られていない状態でした。
とくに股関節前面の筋肉の硬さが可動域の制限の要因でした。

当院では股関節の伸展可動域獲得、体幹を反らせたときにでも安定感を出せるよう腹横筋のエクササイズ指導をメインにおこないました。

自宅エクササイズを本人が真面目に取り組んだおかげで、体幹の反らせる動作の安定性が初診時より明らかに改善したことが分かるようになりました。

ほぼどの動作でも痛みが出なくなったことを確認し施術を終えました。

ある動作がうまくできない場合、テクニックの問題だけではないことが多いです。
当院では姿勢や身体のクセから問題点を抽出していきます。

なぜか同じところが疲れやすい
うまくできない動作があるがよく原因がわからない
姿勢が気になる

などのお悩みがある方は当院にご相談ください。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.