一歩一歩の蹴りを強くしてストライドを伸ばす - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

一歩一歩の蹴りを強くしてストライドを伸ばす

2016/10/07 カテゴリー:トレーニング動画,ブログ

おはようございます。

秋生まれ秋大好きの養畑です。

今朝は気温も20度を下回り肌寒かったですが、絶好のランニング日和でした。

住吉川の景色も秋めいてきました。

神戸 東灘 朝ラン 腰痛 整体

さて、ストライドを伸ばして加速力をつけるのに、
・股関節の柔軟性
・体幹の安定性
まで説明させていただきました。

今回は一歩一歩の蹴りの強さ、瞬発力をつけるトレーニングを一部紹介します。

ここで、重要になってくるのが、
「如何に短い接地時間で遠くに身体を移動させるか?」
という意識です。

今回ご紹介するトレーニングは
「プランシング」
というものです。

スキップに似ていますが、両足同時に着地するところが違います。

両足着地したら素早く前後の脚を切り替えます。腕はランニングの時と同じように振ります。

接地時間を短くするために、つま先を上げた状態で足首を固定するイメージでおこなってみてください。

以下に動画を示します。

いつもこの公園で一人黙々とトレーニングに励んでいます(笑)

神戸 東灘 トレーニング 整体
神戸 東灘 プライオメトリス 整体

朝の日差しが眩しいくらいで、パワーを沢山もらいました!

本日もよろしく来院される方の健康に貢献できるよう努めてまいります!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.