困っても絶対困らない - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

困っても絶対困らない

2016/09/22 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

嫁の影響でハイボールに少しハマっています養畑です。

ここ最近雨続きでなかなか走れなかったのですが、
今朝は久しぶりに住吉川を走ってまいりました。

雨の予報だったのですが朝の時間はまだ晴れ間もある状態でした。
空を眺めていると秋の空模様になってきています。
神戸 東灘 スポーツコンディショニング 朝ラン 住吉川

後半は日差しがキツくなり汗ばむくらいの陽気でした
神戸 東灘 腰痛 朝ラン 住吉川

さて、本日のテーマですが、
誰でも困難な状況になることはあると思います。
私自身もそのようなことは沢山ありますし、
また施術に来られている患者様でなかなか症状が改善方向に向かいにくい方もおられます。

そのときに持ちたい気持ちが
「困っても絶対困らない」です。

この言葉はかの松下幸之助氏の発言です。

松下幸之助氏は、ある新商品のプロジェクトマネージャーが、問題やトラブルが続出、解決のめども立たない状況に困りきっていた時、彼を呼んで「困っても、困ったらあかん」とアドバイスしました。
幸之助氏が言いたかったことは、困ると思えば、益々八方塞がりの困った状況になり、困らないと腹をくくれば、そこから解決の道も見えてくる。他人や環境という外的要因に振り回されたらあかんということを伝えたかったのです。

この陽転思考の考えは私も衝撃を受けました。

物事は解釈の仕方で全然見え方が違ってくるものです。
心構えが行動を変えていくのだということをこのエピソードで再確認しました。

本日院はお休みですが、
明日からまた皆さまの健康に貢献できるようしっかり英気を養います。

ランニング後は近所の弓弦羽神社にお参り
家族みんなが健康にいられることを感謝し、
またこれからの自分の目標に向けての誓いを宣言して帰ってきました。
東灘 整体 弓弦羽神社 スポーツ

淀川マラソンまで約1ヶ月半
自分の潜在能力をフルに出し切り良い結果を出せるようにしていきます!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.