湿潤治療実践します - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

湿潤治療実践します

2016/09/21 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

昨日の台風の1番キツい時間帯に自転車で移動していて突風に吹き飛ばされました養畑です。

危うく木に激突する寸前でした。
すり傷のみで済んで良かったと思っています。
完全に台風をなめていました(>_<) すり傷も数か所 このような感じです。 東灘 湿潤療法 整骨院

最近は傷口を乾かさない湿潤治療用の絆創膏などが販売されていますね。

湿潤治療の考えで重要なのが、
「滲出液」

すり傷からジュクジュクした液が出てくるのですが、
この液体が傷が治るのに必要な成分をキズ口にためます。

今回活躍してもらうのは、
「プラスモイスト」
神戸 東灘 プラスモイスト 整骨院

余分な滲出液を吸収し、且つ乾燥も防ぐというシロモノです。
キズの大きさに合わせてカットできるのが重宝します。

このような形で貼りました
神戸 東灘 湿潤療法 整体

湿潤治療の欠点は毎日の貼り替えなどの手間がかかり、コストもかさむといったところ
しかし、乾かすより断然キレイに治るのでこちらの方法でおこないます。

トレーナーとして現場に出ていたときは、
すり傷の応急処置もよくしていました。

キズの治りの経過をまた報告させていただきたいと思います。

本日は台風があけて風もきつくないですが気をつけて通勤します(笑)

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.