子どもでも身体のメンテナンスって必要? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

子どもでも身体のメンテナンスって必要?

2016/09/06 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

食後の胃もたれ予防のためによく噛むことを意識しています養畑です。

先日小・中学生の子どもさんがおられる患者様とのお話での一コマ

「子どもでも身体のメンテナンスって必要なんですかね?」
というお話に

答えは「その子により必要であることもある」です。

もともと子どもは新陳代謝もよく回復力もあります。
通常であれば休養をとれば身体も回復します。

しかし、当院でも小・中学生で通院されている方もいます。

まずは、スポーツをしている子ども達
特にレベルの高いところで練習していると、試合が重なったり、トレーニング頻度が上がって身体に負担がかかっていることが多くあります。

そうなると、自身のケアのみではカバー仕切れないくらいに疲労がたまっていることがあります。早期回復、怪我予防のためにメンテナンスは必要になってきます。

もう1つのパターンは姿勢が崩れている子ども達

運動不足でゲームなどをする時間が長くなっている子ども達は、肩こりや腰痛などを訴えることも多くあります。その場合姿勢が崩れていることがほとんどです。

単にコリをほぐすだけでなく、姿勢を改善していくことが根本的に必要になるので、そのためのメンテナンスが必要になります。

以上子どもでもメンテナンスが必要になるパターンです。

なかなかスポーツのパフォーマンスが上がらない
子どもの姿勢が気になる

などありましたら、当院にご相談ください。

息子も成長中
できるだけ外で一緒に遊ぶ機会を増やしたいです(^^)
東灘 子ども メンテナンス 整体

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.