休日ランニング! - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

休日ランニング!

2016/09/04 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

休日前の土曜はビールが無性に飲みたくなる養畑です。
ということで昨日は晩ご飯と共にビールを久しぶりにいただきました(笑)

そして、11月の淀川マラソンに向けて本日は長い距離をランニングしてきました。

最近まで暑さや体調不良でモチベーションが下がっていましたが、
大会エントリーしてからは目標が定まり気持ち新たに頑張ることができています!

昨日の雨の影響で気温はそこまで高くなかったのですが、湿度が高くなかなかハードなコンディションでした(>_<) しかし、朝早く起きてランニングするのは気持ちいいものです。 六甲アイランドの南端の景色もよかったです(^^) 東灘 整骨院 ランニング

このような投稿をしているので、ランニング好きに思われているのですが元々は長距離を走ることは大嫌いでした。
走り始めは何となく無理矢理走っていました。

が、あるときから少しずつ距離が走れるようになってきてる!しかも、息切れもしない!
という感覚が出てきました。

ランニングを続けられているのも、

・努力した分の成果がしっかりと出てくる
・自分の足で遠くまで行けることに快感を覚える
・様々な景色をみられる
・朝早く起きる習慣が身につく
・大会に向けて目標設定し、実行していくという過程が仕事と似ている
・ランニングされている方と話がはずむ

といったことがあるからです。

後はスポーツに携わっている立場として
自分自身でもトレーニングで体を追い込んで変化を出したり、疲労がたまるとどのような影響が出てくるのか体感したり、実践してみて指導につなげていきたいと思っています。

なので、フルマラソンを走るとどのようなことが身体の中で起こるのかを11月の大会で体感していきます。
そのために悔いの残らないよう、目標に向けてできることはしっかりとおこなっていきます!

今から疲労回復して、事務作業をしていきます。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.