自然を利用して運動能力を高める - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

自然を利用して運動能力を高める

2016/08/21 カテゴリー:ブログ

こんにちは

基本的に左利きの養畑です。字を書く、箸を持つことは右に矯正されましたが、鍼を打ったりするのは左です。

お休みの本日、かなり頻度が少なくなってしまったランニングからスタートしました。

朝の7時を越えると日差しもかなりキツめでした

東灘 朝ラン 住吉川 整体

体調を崩して2週のブランクが空いた影響はかなり大きいです(>_<) 普段ケガからの復帰のサポートをしている立場として、 メンタル面の大切さも身をもって実感しています。 身体の負荷がキツくならないように住吉川を2周でオールアウトしました。 後半ラストの坂がかなり心臓に堪えました。 季節により住吉川も表情が変わりますね(^^) 神戸 東灘 朝ラン 住吉川 整骨院

そして、ランニング後は近所の弓弦羽神社にお参りに
境内までの木のトンネルが暑さを少し紛らせてくれました。

弓弦羽神社 整骨院 ランニング

その後は家族でまたもや川遊びをしに住吉川へ(笑)

家族連れの方や子どもたちが沢山遊んでいました

東灘 住吉川 水遊び 整体

ここ住吉川は街中にある川なのにとてもキレイです!
そして、子どもの運動能力を高めるのにもとても良い環境です。

例えばちょっとした傾斜

東灘 整骨院 アダプテーション よじ登り

ここを上手くよじ登ることにより、
肩や股関節の使い方が上手くなります。

そして、川を渡れる石

image

バランスを取りながら距離感覚や平衡感覚が養えます。

身体をどう動かすか意識することなく、
目的の動作を遂行するために身体を適応することにより運動能力を高めることが出来ます。

特別な運動器具がなくても自然の中に身体の機能を高めてくれるツールがいっぱいあるのです。

川遊びができるところがなくても、
近所の公園などでも様々なツールがあります。

小さなお子様がおられる方は是非遊びから運動能力を高めるサポートをしてあげてください(^^)

それでは皆さま良い休日をお過ごしください。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.