テーピングってしてもらえるんですか? - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

テーピングってしてもらえるんですか?

2016/08/20 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

韓国ドラマ「主君の太陽」のテーマソング「Touch Love」が頭から離れない養畑です。
やっと最終回を見終えました。テレビを見る時間が長くなってしまうのでしばらく韓ドラ鑑賞はお休みです(笑)

さて、患者様からよく受ける質問があります。

「テーピングってしてもらえるんですか?」

と聞かれることがあります。

もちろん当院ではテーピングをおこなっていますよ!

トレーナー現場に出ていたので、身体のほとんどの部位のテーピングは巻けます。

・ケガから復帰して大会に出るがテーピングの補助がほしい
・ギックリ腰で腰に力が入りにくい
・足首の捻挫に対する予防のテーピングをしてもらいたい

など様々な目的に対応しています。

その時に大切にしているのが、
テーピングを巻いたときの違和感がないか
ということです。

アメフトのトレーナー経験で、
同じテーピングをしてもキツく感じる選手もいれば、緩く感じる選手もおられます。

身体のクセも人それぞれなので、できるだけ個人に合わせたテーピングを心掛けています。

テーピングをして違和感があれば巻き直します。
テーピングをすることにより余計にパフォーマンスを下げてしまうことは避けたいからです。

ですので、テーピングをする際は色々要望をお伝えくださいね!

それでは本日も元気にスタートします!

東灘 整骨院 テーピング

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.