夏こそ体調管理 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

夏こそ体調管理

2016/08/02 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
息子にアンパンマンのキャラクターの絵を描いてあげているのですが、
胴体まで描くのは意外と難しいことに気づいた養畑です。

夏こそ体調管理ということで
実は私ここ数日のど、鼻の調子が悪かったのです。

おそらくクーラーの風の当たりすぎなどの影響と考えられます。

この時期に注意したいのは、

・エアコンの温度調節+直接風に吹か当たらないこと

熱中症予防のため気温が高いときはクーラーが必要なですが、風に直接当たり続けることは体調不良の要因になります。

・冷たいものの摂りすぎ

冷たいものを一気に飲むと胃腸を冷やします。
汗を大量にかいていてもお腹を触ると意外に冷えている方がおられます。ご自身でも1度確認してみましょう。

・適度に汗をかく

湿度が高いと体の中に水分をためやすくなります。
涼しい時間帯を選んで軽く汗をかくくらいの運動をしましょう。

私自身暑さで体調を崩しやすいので気をつけていきたいと考えています。

本日も皆さんの健康に貢献できるように努めてまいります!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.