すべての競技の共通点 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

すべての競技の共通点

2016/07/29 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
息子がアンパンマンが好きで、アンパンマンのキャラクターの絵を書いてあげるようになってバリエーションが増えた養畑です。
目標は全キャラクターを見本を見ずに書けるようになることです(笑)

今朝はいつもの住吉川のコースを走ってまいりました。
最近暑さでなかなか朝に走ることが厳しくなっていました。

そこで、第1に考えたことは
・早く寝る
しかし、朝の目覚めが悪いときもありました。

次に考えたのは、
・前日の晩ご飯をゆっくり食べて食べ過ぎないようにする

すると、朝の胃のもたれがなく起きやすい!
しかし、身体が重たいときもある

ということで次に考えたのは、
・体調に合わせて走った次の日は無理して走らない

ということ。せっかく鍛えても疲労がたまってくると結局休養を余分に取らないといけない。
なので、トレーニング強度を変化させました。

テニスマガジンの中で中村トレーナーのコラムに書いてあることがとても腑に落ちたので紹介します。

東灘 スポーツ コンディショニング 整骨院

「身体を鍛える」「栄養を摂る」「リカバリーする」
どれも当たり前のことですが、どれ1つ欠けてもいけないことが自分のランニングで気付きました。

このことはどの競技でも当てはまることだと思います。
是非自身の競技であまり調子が良くないときはどれが問題かを確かめてみてください。

それプラス、良いコンディションを保つために重要なことが、
「1日のリズムを保つ」
です。

体調の悪い日はやはり1日のリズムが崩れています。
朝起きるのが遅かったり、仕事始めが遅くなったり

健康に関してアドバイスする立場として、
自分の健康も管理していくことは非常に重要だということを中村トレーナーのコラムを読んで再確認しました。

本日も皆様とともに健康に過ごしていきますよ!

今朝の住吉川もなかなかキレイでした(^^)
東灘 朝ラン 住吉川 整骨院

走り終えるころは汗だくです(笑)
image

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.