バランスボールを使ったエクササイズ 〜腰痛予防〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

バランスボールを使ったエクササイズ 〜腰痛予防〜

2016/07/28 カテゴリー:セルフケア動画,ブログ

こんにちは
好きな季節は秋の養畑です。
夏も楽しいイベントがたくさんあっていいのですが、暑さが苦手です(^_^;)

さて、久しぶりにセルフエクササイズの動画を配信します。

今回は当院でもよく使うツール
「バランスボール」
を使用してのエクササイズです。

バランスボールはかなりエクササイズのバリエーションが多いツールとなっています。
その中で座っておこなうエクササイズが比較的安全におこなえるので、当院でもよく指導させていただいています。

エクササイズのポイントはおへそより上の上半身は固定したまま、動きを出していく
ということです。

腰痛などの症状がある方は、この動きが少なくなっている方が多いです。身体の様々な部分を分けて動かせるようになると滑らかな動作を獲得することができます。

バランスボールをお持ちでうまく活用できていない方は是非おこなってみてください。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.