競技により身体の特徴も違う - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

競技により身体の特徴も違う

2016/07/27 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日ブラジル発祥の武術、カポエイラを始められた患者様とカポエイラの帯(腰紐)の色について話していました。
柔道や空手のように黒が1番上の階級で白は初心者ではないか?という話になっていました。
しかし、ネットで調べてみると協会により多少違いはあるものの白は師範クラスの帯になることが発覚!
カポエイラに興味深々の養畑です。

スポーツをされている方の来院が続いていましたが、
先日バレエをされている方の来院がありました。

バレエの動きを見ていると華麗で優雅な印象ですが、
身体への負荷、特に足部は負担が大きいことがお体をみさせて頂いたときに感じた印象です。

柔軟性がかなりあるので、症状を訴えられている側とそうでない側との比較が難しく、評価に集中力を要しました。
やはり実際お体をみさせていただくことがとても勉強になります。

開院してまだ期間が短いですが、様々なバックグランドを持った患者様をみさせていただくことができていることに感謝しています。

スポーツやダンスなどその競技の特徴の理解、そしてその中で動きのベースとなる共通点を見出していきコンディショニングのアドバイスができればと考えています。

本日も住吉川ランニングに出かけていました。
曇っていて涼しいものの、湿度が高いので蒸し暑かったです(>_<) 熱中症には十分お気をつけてください。 東灘 ランニング 住吉川 整骨院

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.