テニスを数値で理解 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

テニスを数値で理解

2016/07/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

今朝は住吉川へランニングに出かけていました。
暑さがキツくなってきてなかなかモチベーションを維持するのが大変な季節になってきました。

さて、最近テニスをされている方の来院が増えているのでテニスという競技の理解を深めていこうと考えています。

テニスマガジンを読んでいて、
数値で示されたデータがあり色々気づきがありました。

まず驚いたのが「走距離」
・全ストロークの平均走距離が約3.9m
・1試合3セットマッチ(1ラリー3打として)の合計走距離が約1300〜2500m
と以外に少なかったこと

そして実質のプレー時間が全体の16〜17%で
休息時間がそれ以外になっているということも驚きでした。
その分、技術の質と戦術の役割が重みを増すと書かれていました。

実質その競技をしていればイメージはつきやすいのでしょうが、
全てを自分で体験することは難しいです。
その場合に数値のデータはイメージがつきやすいです。

もっとテニスの理解を深めて、
症状と競技との関連を理解できるように努めていきます!

神戸 東灘 テニス 整骨院

今朝も住吉川はいい景色でした(^^)

東灘 朝ラン 整骨院 スポーツ

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.