患者様からの声をいただきました 〜シンスプリント〜 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

患者様からの声をいただきました 〜シンスプリント〜

2016/07/08 カテゴリー:ブログ

こんにちは
朝のお白湯を続けていてお腹の調子が最近良い養畑です。

先日当院で治療を終えられた患者様よりお声をいただいたので以下に紹介せていただきます。

1: どんな症状でお悩みでしたか?

足が痛い

2: 当院に決まられた理由は何ですか?

家から近かった

3: 施術を受ける前と受けた後の変化を具体的に教えてください。

足が痛くて走るのがしんどかったけれど、足の痛みが取れてよく走れるようになった。

以上になります。

中学まで野球をしていたのが高校から陸上を始めた彼は
6月始め頃より走るとスネの内側に痛みがでるようになり6月中旬に当院を受診されました。
いわゆる「シンスプリント」と呼ばれるものです。

特に疲労骨折などの所見はないので当院での治療を開始しました。

まずは患部の痛みをとるために鍼施術を3回おこない、かなり痛みの軽減がみられました。
7月24日の大会に照準を合わせて治療していたのですが、手違いで6月27日の大会にエントリーしてしまっていたので軽く様子見程度でいくように伝えました。

痛みなく走れたそうですが、
左右の筋力差やバランスの悪さが残っていたので2週のリハビリをするよう指示

手技とリアラインバランスシューズを使ったリハビリを開始し、
日に日にバランスがよくなり、7月7日にほぼ機能回復したので治療を終了しました。

約3週間の合計7回の施術で治療を終えられたのも、
通院頻度や自宅でのエクササイズを彼がしっかりおこなってくれたからだと思っています。

当院では痛みの根本から改善し、再発しない身体づくりを目指しています。
スポーツによるケガや痛みでお悩みの方は是非ご相談ください。

image

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.