日本の鍼は太くないですよ(^^) - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

日本の鍼は太くないですよ(^^)

2016/06/28 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
韓国ドラマは長くハマってしまうと夜更かししてしまいます。
なので控えていましたが、最近患者様よりお借りした「イルジメ」にハマりそうな予感の養畑です(笑)

さて、先日新規の患者様の来院があり鍼施術をオススメさせていただいたときのこと

「鍼って痛くないですか?韓国ドラマを見ていたらすごく太い鍼を使っているのを見たので…」
とご質問を受けました。

私も韓国ドラマの「ホジュン」にハマっていました。
東洋医学の勉強になると専門学校の先生によりお聞きして見ていました。
鍼施術をするシーンを見ると明らかに日本で使っている鍼と太さが違っていました。

熟練者がおこなっているので、見た目ほど痛くはないのでしょうがインパクトはありました。
患者様もそれを見て不安になってのでしょう。

ただ当院で使用している鍼は細い鍼で鍼管というものを使い、痛みが出ないようになっています。

多くの方に鍼の良さを知っていただきたいので、
ソフトな手技を心掛けています。

もっと鍼を身近に感じていただけたらと思います。

それにしてもホジュンはよかったなぁ(^^)
神戸 東灘 韓国ドラマ ホジュン 整骨院

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.