シンスプリント - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

シンスプリント

2016/06/24 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
ここ数ヶ月でコーヒーが美味しく飲めるようになった養畑です。喫茶店でバイトしていたときはコーヒーが飲めないのに「これはコクがあっていいですよ」とすすめてました(笑)
本日は30分早めに起きれたので住吉川を2周走ってまいりました。

さて、ランニングをしているとスネの骨の内側の辺りが痛くなり来院される方がおられます
「シンスプリント」と呼ばれるものですが、
我慢していると疲労骨折にもつながるので注意が必要な疾患です。

当院でも最近シンスプリントの患者様の来院がありました。

痛みに影響しているのは、
ふくらはぎの内側の深部にある筋肉が硬さです。
痛みに関してはその筋肉にアプローチすることがメインですが、
その部分に痛みが出る原因を取り除かなければなりません。

多くは、足部のアーチが崩れていたり、股関節の硬さやアンバランスが存在していることがほとんどです。

今回来院のあった患者様も、
片脚でスクワットをさせると患側は膝が内側に入ってしまうアンバランスな形になっていました。
股関節周りの筋力も低下しており、足部のアライメントも崩れていました。

主訴であるスネの内側の痛みは鍼施術で改善しているものの、痛みの原因である左右の筋力差や足部のクセが残っています。
その問題点を改善してから完全復帰していく目標で治療を進めていくことになりました。

ランニング時の痛みや違和感がありなかなか改善されない方は、原因をしっかりつきとめましょう。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.