セルフケアを実践 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

セルフケアを実践

2016/06/22 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
昨日2歳半の息子が85ピースのパズルを手早く完成させる姿を見て「天才だ!」と確信した親バカの養畑です(笑)

今朝はいつもの住吉川のコースを走ってまいりました。

長距離を走ると脚が重くなってくる対策としてセルフケアを実践しています。
膝の軸を整える「リアラインレッグプレス」
神戸 東灘 リアラインレッグプレス 整骨院
身体を動かしながらゆがみを整えていくものです。

このデバイスを使用したプログラムを只今作成中です。
近日公開していきますのでよろしくお願いします。

ランニングや様々なスポーツ動作をおこなううえで、
まず身体のゆがみやバランスを整えた状態を作ることが重要だと考えています。
スクワットなどの基本的な動きで身体のバランスが崩れた状態だと、複雑なスポーツ動作になるとさらにバランスが崩れパフォーマンスがあがりません。

理論的にはそういえますが、
やはり自ら実践し変化を体感しなければ!
ということで実践中です。

当院では施術で身体のゆがみを整え、整った状態を身体に覚え込ませるのにリアラインのデバイスを使用しています。
短時間で変化は出やすいのですが、さらに効果を持続させるために個々に合わせたセルフエクササイズを指導しています。

皆さんと共に怪我などの故障なくスポーツを継続できるコンディション作りに励んでいきますよ!

今朝は湿度が高く身体の重みもありましたが、
なかなか快調に走れました!

神戸 東灘 住吉川 朝ラン 整骨院

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.