スマホ首にご注意 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

スマホ首にご注意

2016/06/21 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝は雨模様の天気ですね。気温が下がって暑苦しくないので暑がりの私には過ごしやすいです(^^)

さて、本日も健康情報をお送りします。

今回のテーマは
「スマホ首」

皆さんスマートフォンを使われている方は多いのではないでしょうか?
私もつい知らず知らずのうちに長時間使っていることがあります。

スマホ首とはスマートフォンを使用しているときの首の形をいいます。
頭を下に傾けて首を屈曲している状態です。

スマホを見下ろしている姿勢は首の筋肉に大きな負担をかけます。
そして頭を傾けた角度により首の負担が変わってきます。

神戸 東灘 住吉 スマホ首 鍼灸院

米ニューヨーク市の脊椎専門クリニック ケネス ハンスラージ氏の研究によると、頭を前に倒す角度によって、15度で12キロ 30度で18キロ 45度で22キロ 60度で27キロ と首への負担が増していくそうです。

ということで、
スマホを使っているときの姿勢、首の位置に注意しましょう!

目線が下がらないようにスマホの位置を上にあげ、スマホ自体も垂直に近い角度を保って持つようにしましょう。

神戸 東灘 住吉 スマホ首 整骨院
そして同姿勢が続かないようスマホの使用時間も15分を超えないように気をつけましょう。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.