猫背は膝にも影響します - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

猫背は膝にも影響します

2016/06/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
最近はランニング頻度が減ってしまっているので、
豆知識的なものを発信するよう心掛けています。

今回は
「猫背が膝に与える影響」
についてお伝えします。

ではご自身で体感してみましょう!

立った姿勢で背中を丸めて猫背の姿勢になってみてください。
すると重心が後方へ移動します。
膝をピンと伸ばしたまま背中を丸めると後方へ身体が倒れてしまうので、膝を曲げてバランスを取らなければならなくなります。

そのときの姿勢がこのようになります。
東灘 膝痛 姿勢改善 整骨院

高齢者の方によく見られる姿勢ですね。

膝の伸びが悪いという症状がある場合に、
上半身の姿勢(猫背など)が影響していることもあるのです。

歩くときにガニ股になり膝の伸びが出にくい方は、
背筋を伸ばして歩くように意識してみてください。

膝周囲のストレッチにプラスアルファで加えると変化が出やすくなりますよ。

当院では身体全体の姿勢・バランスなどを評価し、
症状の問題点を追求していきます。
セルフケアでもなかなか改善しないことがらありましたら、当院にご相談ください。一緒に解決の糸口を探していきましょう!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.