根気強さも必要 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

根気強さも必要

2016/06/14 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝は涼しめで寝やすい気候でしたね。
最近子どもがイヤイヤ期ですが、
色々面白い発言をしたり家族に笑いを与えてくれている今日この頃です。

さて、日々来院される方々の症状改善に努めていますが、
症状により改善に時間が必要になる場合があります。

例えば膝の痛みに関して

腫れがキツく、体重をかけると痛みが出やすいといった症状があるとします。
その場合普段何か用事するときに体重をかけないといけないですし、
痛みをかばうような姿勢が習慣化しゆがみが生じていることがほとんどです。

施術をして少し楽になっても日常身体を使うとまた痛みが出てくる、といったことが起こります。
そうなると、「施術しても治らないのでは?」
と不安になることがあると思います。

しかし、しっかり施術を受け、セルフケアをしていると自分では自覚しないところの変化が出ていることがあります。
その積み重ねにより症状改善を自覚していくことになります。

つまり、時間はかかっても改善に向かっていることが多々あるので諦めないで根気強く続けていきましょう!ということです。

私たちも定期的に進捗状況の検査をし、
改善の状況を数値や画像で示したりしてモチベーションを維持してもらえるように努めていきます。

施術を進めていく中で疑問点などがありましたら遠慮なくお聞きくださいね!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.