腰痛予防のストレッチ - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

腰痛予防のストレッチ

2016/05/23 カテゴリー:セルフケア動画,ブログ

久しぶりの動画配信になります。

今回は
「腰痛予防のストレッチ」
についてです。

腰痛の方で多いのは、
・腰・股関節周りの柔軟性の低下
です。

日常生活や仕事でとっている姿勢や動作の影響で硬さが出ていることが多いです。
特に同じ姿勢が続くような作業(デスクワークや立ち仕事など)をされる方は注意が必要です。

腰の動きと密接に関係しているのは股関節
この股関節の動きが悪くなると、腰に負担がかかってきます。

今回は、腰・股関節周りに焦点を絞り
3分ほどでできるストレッチにまとめました。

何事も継続が重要です。
3分であれば、お風呂上り、朝の起床後などの時間を有効に使えます。
どんなに忙しくても歯磨きはされていると思います。
それと同じく日々のルーティーンに入れていくと継続しやすいですよ(^^)

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.