自分の身体ほどあまり気づいていない - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

自分の身体ほどあまり気づいていない

2016/05/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝は雨もあがり気持ちいいよ天気になってきましたね!

本日は多くの患者様と接していて感じたことをシェアしたいと思います。

それは題名にある
「自分の身体ほどあまり気がついていないことが多い」
ということです。

初診や再診時に患者様のお身体の検査をしたときに、
関節の硬さや、姿勢の特徴についてお伝えします。

そして、本来はもっと関節はこんなにも動くものなんですよ、とお伝えすると、

「えっ、これが当たり前の動きだと思ってました」
とか
「足首も硬かったんですか!?」
など驚かれることがよく有ります。

私自身も自分の身体の詳細は客観的にみないとなかなか自覚しにくいものです。

気づいていないところにこそ、実は症状の問題点がひそんでいることが多いものです。

つまり、そこを改善すればまだまだ皆さんの体は良くなるということです。

そのあたりをできるだけ分かりやすく解説できるようにブログでもアップしていきますね!

普段患者様のお身体をみていて自身で気づきにくい部分は、

・股関節前面の硬さ
・足首の硬さ、ゆがみ
・肩甲骨、胸郭の硬さ
・姿勢や歩き方のクセ

などになります。

次回以降1つ1つ解説していきますのでよろしくお願いします(^^)

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.