姿勢について特集されていました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

姿勢について特集されていました

2016/05/16 カテゴリー:ブログ

先日偶然にテレビを見ていると姿勢について特集されている番組がありました。

最近スマホを長時間悪い姿勢でみることにより多くなっている「ストレートネック」を例に説明されていました。

当院でも今までのとってきた姿勢が今の体に表れているとお伝えしています。
そして改善のための体操などを指導していますが、
テレビは図や説明が分かりやすく伝え方の参考に非常になりました。

今後より理解しやすい説明や指導を心がけていきます!

番組内容で画像や説明で印象に残った箇所を少しアウトプットします。

パソコンを使う姿勢も画面の高さや肘などの位置を少し意識するだけでこんなにも変わります。
東灘 姿勢 整骨院 猫背
これは日頃からの意識付けが重要ですね。

そしてある程度の期間セルフケアなどをおこなってきた後のレントゲン画像の比較
東灘 姿勢 整骨院 ストレートネック
正直これは頚椎自体の変化は少なく、アゴの位置の違いのみかという印象です。本来は頚椎は前に彎曲している形が理想的です。
私も整形外科で勤務しているときは、このような形になっている患者様を数多く見てきました。
そこで感じたことは頚椎自体のアライメントが整っていなくてもその周囲の筋肉の硬さや力のバランスが整えば症状は改善している印象です。

そして最後は
東灘 姿勢 習慣 整骨院
4週間で正しい姿勢は習慣になる。ということです。

4週間
短いようで、日々姿勢を意識しがら過ごすと意外に長く感じるでしょう。
重要なのは「継続すること」
それも「正しいフォームで」
です。

当院では一度お伝えした体操も、何度も復習します。
それは習慣化するにはある程度の期間が必要になるからです。

少しの期間で変化がなかったと諦めず頑張っていきましょう!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.