子どもが遊んでいて急に手が上がらなくなり泣き出しました - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

子どもが遊んでいて急に手が上がらなくなり泣き出しました

2016/05/13 カテゴリー:ブログ

本日当院に通院されていた保育園の先生より電話がありました。

「子どもが遊んでいて急に手が上がらなくなり泣き出しているんです。近くの病院も診察していないので先生のところでみてもらえますか? おそらく肘内障だと思うのです。」

との連絡でした。

肘内障とは、
よく子どもの手をお母さんが引っ張って肘が抜けた、
と表現されて来院されることの多い症例です。

実際は肘の靭帯がズレている状態で、整復しないと腕を動かせず泣いているお子様がほとんどです。

冷静に他の負傷箇所がないか確認してから整復操作に入りました。

少し時間がかかってしまいましたが無事整復完了しました。

なかなか整骨院がこのようなケガの応急処置ができると認知されてない中、
当院を頼って連絡いただいたことに感謝したいと思います。

当院は予約制ですが、このような早急な処置が必要な場合はすぐに対応します。
ケガをされたりしたときはその旨をお伝えください。
より多くの方の助けになりたいと考えています、よろしくお願いします。

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.