練習は嘘をつかない - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

練習は嘘をつかない

2016/04/26 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝はいつもの住吉川のコースを走ってまいりました。

日曜のロングランの疲れが残っていましたが、
ジョグで脚の筋肉を慣らしながら疲労をとる作戦
積極的休養といって、ずっと安静にするより早く疲労が取れる印象です。

最近購入した小出義雄監督の著書の中の一節
「練習は嘘をつかない」
が心に響きます。

練習は嘘をつかない
これは、やみくもにケガも顧みず練習をするということではありません。
ケガのリスクを考慮して最大限のパフォーマンスを引き出す努力をする
と私の中では解釈しています。

実際私もただランニングを楽しむだけでなく、タイムも意識して練習しています。
そうすると、努力しすぎてオーバーワークになりやすかったりもします。
その中でいかにパフォーマンスを落とさないように練習していくかがとても重要だと考えています。
限界に挑みつつ、ケガをしないギリギリまで追い込む
こうして目標とする結果が得られるのだと思います。

「練習」はランニングに限ったものではありません。
日々の仕事の内容を充実させるための準備も大切な練習となるのではないでしょうか?
そう意識すると何気ない毎日も新鮮な1日にすることができると信じています。

本日も皆さんのベストなコンディションのお力になれるよう努めていきます!

東灘 腰痛 朝ラン 2016/4/26

東灘 スポーツコンディショニング ランニング

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.