下半身の瞬発力を鍛えよう! 「ボックスジャンプ」 - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

下半身の瞬発力を鍛えよう! 「ボックスジャンプ」

2016/04/25 カテゴリー:トレーニング動画,ブログ

こんにちは。
昨日のロングランが体に堪えている養畑です。
トレーニングを実践し自分の身体で体感したものを発信していけるように努力してしていきます。

本日は久しぶりの動画配信です。
下半身の瞬発力を鍛えるトレーニング
「ボックスジャンプ」
について解説します。

ギリギリジャンプしてしっかり着地できそうな段を選んでください。
腕一本分離れた位置よりジャンプします。

この時に意識するするポイントは
「着地姿勢」
です。
着地が乱れるとその次の動作にブレが生じます。
1回1回のジャンプの腕の振りや高さの精度も重要ですが、着地まで意識しましょう!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.