目標の達成期限をきる! - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

目標の達成期限をきる!

2016/04/21 カテゴリー:ブログ

おはようございます。
今朝もいつもの住吉川のコースを走ってまいりました。

ランニングをする以前は、
「黙々と走って何が楽しいのか?」
とよく疑問に思っていました。

昔の自分が今の自分の姿を見るとビックリするでしょうね(笑)
今なら何故黙々と走るのか?が理解できます。
「この苦しい練習に耐えて頑張ればもっと速くなれる」
「あの大会でベストタイムが出せる」
などといった目標があるからだと思います。

今回はその目標達成の計画の為に絶対外せない項目
「目標の達成期限をきる!」
について解説します。

この重要性についてダイエットを例にお話しします。
あなたが、
「あと5キロ痩せたい」
という明確な目標があったとします。

Aさんは「いつか5キロ痩せたい」
Bさんは「あと2ヶ月で5キロ痩せる」
と言っています。
どちらの方が目標達成の可能性が高いと思いますか?

もちろんBさんですよね。

これと同じことが、様々な場面で応用できます。
腰痛を抱えている人ならば、
「あと1ヶ月後の大会までに、痛みなく走れるようにしたい!」
という期限を設けたほうが、具体的な行動に移しやすいですね。

私が1番それを理解し実践できた経験あります。
それは、ブラジリアン柔術の大会を2ヶ月後に控え、
階級別の競技に出るためにあと3キロ減量しないといけない、
という具体的な目標、期限がありました。

はじめは運動で減量しようとしてもうまくいかず、食事の内容を変化させてから、目標体重まで減量することに成功しました。

人間何か期限がないと、また今度でいいやと先延ばしにしやすいものです。
私もよくその傾向があります。
なので余計にこの達成期限をきる!という課題は大事にしてほしいことです。

本日も、今日何をすべきか?ということを念頭に置き、
皆様のベストなコンディションのお力になれるよう努めていきます。

朝ラン 住吉川 2016/4/21

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.