今現在の自分の状況を知る - 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院

神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院
ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら

今現在の自分の状況を知る

2016/04/16 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

先日より計画を立てるコツを解説しています。
これは、腰が痛い、ケガから早く復帰したい
などのお悩みをお持ちの方にも良いヒントになればと考えてシェアしています。

その2は
「今現在の自分の状況を知る」
です。

私のランニングを例にとって解説させてもらうと、
フルマラソンで3時間半で完走したいという目標があるとします。
その時に、今現在自分はどの程度の速さで、どの程度の距離を走ることができるのか?
という指標が必要になります。

例えば、
・1キロ5分以上かかってしまうスピードで、ハーフが最高距離の練習量の人
・1キロ4分30秒程で走れて、30キロは走る能力がある人
では、3時間半で完走するという目標にどれだけ近いかは全然違うことがイメージできると思います。

同様に、体重を落としたい人であれば、「体重を45キロにしたい」という目標があっても、現在50キロの人と、60キロの人では、どの程度努力すべきかは全然違うことがイメージできると思います。

腰痛があるが、何か大会に出場したいという方であれば、今現在どの程度まで動けて、どの動きが出来なくて困っているのかをハッキリさせることが重要です。

目標を明確にし、今現在の自分の状況(スタートライン)が分かればそれだけ目標に向けての具体性が高まり達成までのスピードが早くなります。

何かやりたい、達成したいというものがあれば、
今現在自分はどの位置にあるのか?
を考えてみてはいかがでしょうか?

本日も元気にスタートします!

ようはた鍼灸整骨院へお問い合わせはこちら
#
# #

〒658-0081
兵庫県神戸市東灘区田中町4-6-7 ハイマート東灘103

お問い合わせ 078-431-8230

神戸市東灘区整骨院をお探しなら ようはた鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、神戸市東灘区にあるようはた鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

JR東海道本線住吉駅から2号線を東へ徒歩約10分 ジョリーパスタさんの隣

© 神戸市東灘区 ようはた鍼灸整骨院 All Rights Reserved.